忍者ブログ
食べ物の話題が多いグルメブログ化してますが。。( ; ̄ω ̄)ゞ 良かったら気軽にコメントよろしくお願いします☆・:*:・(*´エ`*)・:*:・  *赤太文字はリンクになっているので良かったら参考にして下さいね♪
| Admin | Write | Comment |
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それから夕食を食べる所を探していると
「元祖カツカレー」という言葉が目に入ったので
”おもと”というレストランに入ってみました!
da0734f5jpegac17bd17jpeg









カツはジューシーな感じでサラダが2種類ついていて美味しかったけど
「こだわりカツカレー」という名前なのにカレーが・・・(-ω-;)ウーン
に帰ってネットで調べたらあるサイトに・・・
「某旅行雑誌に載っていて、シェフ歴50年のカレー、
という事で食べに行ったけど2回、「チンッ」という音がして
明らかに電子レンジです。食べてみるとレトルトカレーでした。」
というクチコミを発見。。∑( ̄ロ ̄|||) 
ベチランシェフという感じのおじいさんがいたので期待してたのに…

ふと山を見ると京都の大文字焼きみたいな「大」という文字が
006ccce2jpeg



















それから宿泊するホテルへ向かいました
実は友達があの有名な富士屋ホテルの宿泊券に見事当選
したので私の誕生日祝い(ちなみに27日ですw)を兼ねて
連れて来てくれたんです
着いたらもう薄暗かったのでホテルの外観は次の日撮る事にして
部屋へ向かいました

『富士屋ホテル』 には5つの建物があってその中の”花御殿”
という建物に泊まりました
「昭和11年に建てられ、外観は大きな千鳥破風の屋根、
校倉造りを模した壁が特徴で、名前の由来は43室全てに
花の名前が付けられ、客室のドア、カギなどに花のモチーフが使用
されていて、海外では「フラワーパレス」と称され、富士屋ホテルの
象徴的な建物らしいです
「登録有形文化財」というものに登録されているみたいです!
今回は「桐」というお部屋に泊まりました
e32acda3jpeg

























w( ▼o▼ )w オオォォ!!すご~い窓からの景色もイイし綺麗(≧ω≦)
3f52816fjpeg7434089fjpeg







鍵がデカッ(;・ω・ノ)ノ私の手よりずっと大きいw
お部屋のモチーフ「桐」のお花が描かれてます
ポストカードも置いてありました!
e9f96b1ejpeg9506927cjpeg
cae4ccc6jpeg









引き出しには、ふかふかのバスローブと浴衣が
さっそく着てみた。。
58facaf0jpeg06edf335jpeg







それから、ホテル内を散策してみました
イラスト入りの”ホテルマップ”があるのでそれをみながら
お散歩すると楽しいですよ!
bd2ba9ec.jpeg









富士屋ホテル資料館とチャペル
f883e3bbjpeg0c95dfdfjpeg









廊下には絵画や骨董品や写真など飾られているので
きょろきょろしてしまってw歩いているだけでも楽しいです
今回は入らなかったけど 室内温泉プールもあったり・・・
31027a3djpeg9d5d00a7jpeg







ロビーではマジシャンが突然現れたりw∑( ̄ロ ̄|||)
日本庭園には、池や小さな滝・屋外プール・温室などがあったり・・・
1日中ホテルにいても飽きないかも
444cc674jpeg23f86af1jpeg







それから、すべての客室のお風呂の蛇口からは
天然温泉が出てくるんです
泉質は”塩化ナトリウム物泉”の源泉かけながし
すご~いo(・∇・o)(o・∇・)o  
7c62a9fajpeg998408f9jpeg









ひさびさのお風呂ショット(´▽`;)ゝ
大浴場はお湯が熱すぎてほとんど入れなかったけど
部屋のお風呂は、自分で好きな温度に調節できるし
気にしないでゆっくり入れて良かったです
時間が経っても肌がスベスベ期待以上の温泉でした
f7d401d0jpeg73539dd2jpeg


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]

Copyright © rinrin☆BLOG。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]