忍者ブログ
食べ物の話題が多いグルメブログ化してますが。。( ; ̄ω ̄)ゞ 良かったら気軽にコメントよろしくお願いします☆・:*:・(*´エ`*)・:*:・  *赤太文字はリンクになっているので良かったら参考にして下さいね♪
| Admin | Write | Comment |
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、石川県に住んでいる知り合いの
お泊まりに行ってきました
金沢までは新宿から高速バスで約7時間半くらいです
23時半発の夜行バスだったので途中1、2時間ごとの
トイレ休憩の度に起きてしまいなかなか眠れない
でも席が狭いのでトイレ休憩で体を動かさないと大変

途中のトイレ休憩の時にパチリ
前は夜間は自動販売機くらいしかやっていなかったのに
最近ではおみやげ屋さんも24時間?やっているんですね
途中でおみやげを買いました!
DSC05235-1.jpg












 お魚が新鮮で美味しくて予約をしないと中々入れないという
人気の居酒屋さんに連れていってもらいました
DSC05254-1.jpg
古風な店構えの
お洒落でキレイな
お店でした!





魚介類の刺身の盛り合わせは見た目からもう美味しそう
とっても新鮮でした
天ぷらの素材も、お刺身でも食べられるほど新鮮でした
お魚以外のお料理も美味しかったです
DSC05251-1.jpgDSC05248-1.jpg








DSC05252-1.jpg梅茶漬けでさっぱりと
〆ました







DSC05256-1.jpg昨夜、美味しい居酒屋さんに
連れて行ってもらったので
お返しにビーフカレーを
作りました
喜んでもらえて一安心(^^ゞ




 『ひるがの高原』の中にある牧歌の里に行きました
DSC05347-1.jpg












 羊や馬が草をムシャムシャっ食べながらお出迎え
DSC05303-1.jpgDSC05302-1.jpg








お馬ちゃんと2ショットしてたら
洋服をパクっとされた(・ω・;)ノノかわいぃ
DSC05275-1.jpgDSC05276-1.jpg








うさぎちゃん達がたくさんうずくまってお昼寝してました
奥には、ジャージー牛がずらりと並んでいました
DSC05283-1.jpgDSC05284-1.jpg








 一番手前のアクアちゃんと2ショットしてたら
またパクっとされました(≧ω≦)
嬉しくてまちゃみさんみたいな口になってる(・ω・;)ノノ
DSC05288-1.jpgDSC05291-1.jpg








ヨシヨシしてアクアちゃんとお別れ(><)ううっ
園内は少し広いので電車が走っていました
DSC05292-1.jpgDSC05328-1.jpg








お花畑の中にがあったり
DSC05318-1.jpg












 教会があったり…メルヘンチック
3fa87e22.jpeg












 お花畑の中で
DSC05322-1.jpg












 雨が降った後でお花に雨粒がついていてキレイです
DSC05310-1.jpg












671db661.jpeg












 高原の中のパン屋さん(横のままですみません
一番人気のジャージーミルクパン
やさしぃ甘さのミルククリームが中に入っていて
とーーってもやわらかくてめっちゃめちゃ美味しかったです(≧ω≦)b
DSC05333-1.jpgDSC05334-1.jpg








 その後、ひるがの高原サービスエリアに行きました
DSC05351-1.jpg












 地下から汲み上げた『高原の冷水』がありました!
DSC05352-1.jpg












 木の標識の所でパチリ景色がすごく良かったです
DSC05358-1.jpg












 帰りのの中からパチリ
雲がすごい下にあって標高の高さを感じました
DSC05348-1.jpg












 帰りの日の夜に美味しいお寿司屋さんに
連れて行ってもらいました
DSC05372-1.jpgきときと寿司
回転寿司屋さんだけど
新鮮でレベルが高いです






席ごとにタッチパネルの画面があってそこから注文できます
お寿司を画面で頼んだら画面の横にあるライトがピカピカ光り
なんと電車の上に乗って運ばれてきました(・ω・;)ノノすごーい
DSC05361-1.jpg












DSC05366-1.jpg
大好きなエンガワは
ハズせません(≧ω≦)
お皿にお魚の絵が描いて
あってキレイでした




サーモンチーズとか沖縄の海ブドウとか変わったお寿司がありました
DSC05370-1.jpgDSC05360-1.jpg








それから貴重な高級魚ノドクロもありました
が…淡白な白身魚という感じであまり特徴がなく
抹茶塩で食べる白エビの天ぷらのがずっと美味しかったです
DSC05369-1.jpgDSC05368-1.jpg








帰りの高速バスの中です!行きと違うバスに乗りましたが
座席がグレーとピンクだったり膝掛けが赤だったり
明るい雰囲気のバスでした
目隠しフード付きでおもしろかったです(≧ω≦)
DSC05379-1.jpgDSC05378-1.jpg








ブログには載せていませんが今年4月にも金沢に行きました!
その時は、兼六園とか武家屋敷とか定番の所に行ったので
お天気がイマイチだったのもあって今回はまったり旅行で
のんびりできました(*^^*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[33] [32] [31] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]

Copyright © rinrin☆BLOG。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]