忍者ブログ
食べ物の話題が多いグルメブログ化してますが。。( ; ̄ω ̄)ゞ 良かったら気軽にコメントよろしくお願いします☆・:*:・(*´エ`*)・:*:・  *赤太文字はリンクになっているので良かったら参考にして下さいね♪
| Admin | Write | Comment |
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堂ヶ島巡りの乗船場所のすぐそばにある おみやげ店

↓ ”小松観光センター” で買ったおみやげです!

8f38918cjpegニューサマーオレンジ

グレープフルーツのようなシークワーサーのような

爽やかな苦味と酸味で後味すっきりで美味しかったです♪

 

夏みかんサワー

コッチも苦味と酸味があるけれどニューサマーオレンジよりは

甘めで濃い感じで でも後味はすっきりで美味しかったです♪

 

0e07879ejpegd3711a83jpeg

 

 

 

 

 

 

変わり麺をイロイロです!お皿の麺の左半分が”万葉のあしたば麺”で

右半分のちょっと色の濃い方が”海藻入り磯打麺”です!

あしたばは明日葉っていう字の通り

「今日葉を摘んでも 明日にはもう新しい芽を出す」と言う

生命力の強い植物でイロイロな病気にイイとして知られていますよね。

独特の苦味があるらしいけどでも麺に練りこんであるから

苦味はぜんぜんしなくて程よい青臭さで美味しかったです♪

 

海藻入りの方は 海藻自体が味がないからよく分からなかったけど

すっきりとして喉ごしが良い感じで美味しかったです♪

海藻入りだからミネラルたっぷりだと思うし(≧∇≦)ъ

黒米うどん”はまだ食べていないけれど「もちもちしてうめ~よ」

って書いてあったからきっと美味しいんだと思います♪w

こういう健康麺がウチの近くでも売ってるといいんだけど。。。

 

↓ ”道の駅 朝霧高原” で買ったおみやげです!

43a6a556jpeg

 

お茶わさび ポテトチップス

ワサビの味の方が強くて

お茶はドコ?!って感じだし

ワサビ味もそんなにはしませんでした。。

それなのに値段高ぃ。。( ; ̄ω ̄)ゞ

 

 

f7835807jpeg6f10cb16jpeg

 

 

 

 

 

富士宮焼きそばセット” 

これに野菜と肉を投入して だし粉をかけて半熟目玉焼きをのせて・・・

cac3e1e3jpeg

完成!最近焼きそばに半熟目玉焼き

をのせるのがマイブームです♪

目玉焼きが2個並んでるから顔みたいw(>▽<)

おみやげの物とはいえ この前食べたお店のに

負けないくらい美味しかったです♪(≧∇≦)ъ

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright © rinrin☆BLOG。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]