忍者ブログ
食べ物の話題が多いグルメブログ化してますが。。( ; ̄ω ̄)ゞ 良かったら気軽にコメントよろしくお願いします☆・:*:・(*´エ`*)・:*:・  *赤太文字はリンクになっているので良かったら参考にして下さいね♪
| Admin | Write | Comment |
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、新宿御苑にお花見に行ってきました
人が吸い込まれるように入って行く
平日なのにこの人の多さ(・ω・;)ノノ
DSC07332.jpg















桜はほぼ満開お天気も良くお花見日和でしたR0010656.jpg





















UPDSC07353.jpg















木にぼこぼこ咲いててちょっと可愛いいDSC07392.jpg















他のお花もキレイでした
ボケの花バラ科の落葉低木で実が瓜に似ていて
木になる瓜で「木瓜(もけ)」とよばれたものが
「ぼけ」に転嫁したとも言われているそうです。
DSC07350.jpg














ヤマブキ(山吹)の花バラ科ヤマブキ属の落葉低木。
北海道から九州まで分布し、晩春に明るい黄色の花を多数つけます。
DSC07349.jpg














スダレみたい
DSC07344.jpg




















旧御涼亭昭和天皇の御成婚を記念して当時の台湾の方々から
寄贈された建物で、建築家、森山松之助の設計により昭和3年に竣工。
中国南方地方(福建省)の建築と同じ様式で造られているそうです
DSC07355.jpg














入り口の窓が素敵
DSC07365.jpg




















装飾も素敵見晴らしが良かったです
R0010670.jpg




















奥に、西口のビル群がそびえ立っています。R0010683.jpg




















人は多かったけど園内が広かったので大丈夫でした!
暖かくて絶好のお花見日和でした

PR

私は毎日ヨーグルトを食べていますが
毎日のコトなので節約!というコトで手作りしています
ネットで作り方を調べてみたら簡単にしかも格安でできるので
数日に一回、作っています
手作りヨーグルト、私は↓の人のやり方で作ってます!
http://ameblo.jp/400mannika/entry-10099412146.html

温度計がないから牛乳を温めてる時に指を入れてみて
入れられないくらい熱くなったら火を止めてます。
(50度以上でヨーグルト菌が死んじゃうから沸騰前くらい)
私の場合は、ふたがついている小鍋で作っているので
牛乳を温めてヨーグルトを入れてよく混ぜた後
ふたをしてホットカーペットとカーペットカバーの間に置いてます!
DSC06963.jpg














ちょっともっこりしてるのでwたまにヨーグルトを保温してるのを忘れ
蹴飛ばしたり踏んでしまう女王様な私(*^^*)ゞ
DSC06964.jpg















半日くらい保温してるけどそれでもちゃんとできてます
この日はちょっと出来上がりが分離してるかな
DSC06902.jpg















発泡スチロールの箱とかホットカーペットを使っていない人は
百円ショップでも売ってるアルミの保温袋とかタオルで包んで
ストーブの前に置いて保温するとできるのではないかな?!と思います。
夏場は常温でもできるみたい
ヨーグルトが固まったら、冷めてから冷蔵庫に入れて
3、4日で食べきってます
作ったヨーグルトで2、3回、ヨーグルトが作れるみたいですが
私はまだ作ったヨーグルトでは作ったコトがなくて
ヨーグルト1箱で2回分作ってるけどそれでもお得ですよね
 
東京ガスのHPでも同じような作り方が載っていました!
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/chie/317.html
 お風呂の残り湯に浮かべて作る方法もあります!
http://a-natsuko.com/yougurut.html
 
使うヨーグルトや牛乳などで出来上がりが違います。
この日はちょっとやわらかめのができました
いちごジャムをのせて
DSC06905.jpg

 












 
ちゃんと固まっていると嬉しいし楽しいし簡単に格安でできちゃうので
みなさんも是非、試してみてください

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright © rinrin☆BLOG。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]