食べ物の話題が多いグルメブログ化してますが。。( ; ̄ω ̄)ゞ 良かったら気軽にコメントよろしくお願いします☆・:*:・(*´エ`*)・:*:・  *赤太文字はリンクになっているので良かったら参考にして下さいね♪
| Admin | Write | Comment |

せっかく紅葉の写真を!って前にリクエストしてもらっていたのに

こんな年末のUPになってしまって…Yさん本当にごめんなさい(。・・。)(。. .。)

いまさらで申し訳ないですがちゃんと撮ってきたのでUPしますね☆

10月の中旬頃に群馬へ、それから11月に山梨へ紅葉を観に行ってきました!

まずは群馬レポです!金曜の夜に出発してその日は全国的にも珍しい川そのものが

大露天風呂になっている「尻焼温泉」のすぐそばの「ホテル光山荘」に泊まりました!

尻焼温泉というのはこのホテルが所有している露天風呂なのかと思って

ココに泊まるコトにしたんですが後で無料で誰でも入れるということを知りました(^▽^;)ゞ

でもほんとに近くだったからすぐ行けてよかったです♪

夜遅い方が空いてると思って深夜にワクワクしながら行ってみました(*^^*)

ココは混浴です(〃 ̄ω ̄〃ゞテレ なので女性は水着着用した方がいいです!

1622d356jpegf7b802acjpeg

暗かったからフラッシュをたいてパチリ♪昼間は暖かかったのに夜はすごい冷え込んで

めっちゃ寒かったから顔がこわばってます( ; ̄ω ̄)ゞ

まずは手前の公共露天風呂にドボン!かなり熱っ(;^ω^A

後でこの公共風呂の方は水着を着て入っちゃいけないというコトに知りました(;^ω^A

ホントにめちゃめちゃ寒くて風邪引きそうだったけどせっかくだからと思って歩いてすぐの

尻焼温泉の方にも行ってみました!

深夜で人が少なかったせいか露天風呂はシーンと静まり返っていて神秘的でした☆

でも気温が低く風もちょっと吹いていたせいか思っていたよりもぬるくて

お風呂から出て風が吹くとほんとにめっちゃ寒くて( ▽|||)ブルブル震えながら

宿に慌てて戻りました(^-^;)宿の温泉は玄関前に足湯と内湯があり

こちらでノンビリと温泉に浸かりました(*´ェ`*)ゞ

次の日…尻焼温泉にリベンジしに行きました。。タタタタ (ノ'(ェ)')ノ

65012594jpeg

昨日は暗かったから

よく分からなかったけど

こんな感じになってました。。

手前が公共露天風呂で奥の方が

尻焼温泉です!

e2a2e1ffjpeg

尻焼温泉の全景です!温泉の温度が場所によって違うので

自分のベスポジを探すのが楽しかったです(≧∇≦)ъ

d9a010dejpegaca29fc0jpeg

川から湯気が出てるのって不思議ですよね。。

時々コポコポって音がして地面から温泉が湧いていました☆

034f49cdjpeg

この写真ではよく分からないけど

バックの山が少し色付きはじめていて

お風呂に入りながら紅葉が観れて

サイコーでした(*^^*)

ただ晴れてても温泉の温度がぬるいのでやっぱり出た時は寒かったので( ▽|||)

昨日と同じで宿のお風呂にまた入りなおしました( ; ̄ω ̄)ゞ

ae575d3ajpeg3b75884bjpeg

朝食です!湯豆腐に焼き魚に厚焼き玉子にお味噌汁

全部美味しかったです♪温泉に入った後のご飯はまた格別ですよね(*^^*)

→続く

3日目の朝です!

朝食♪朝も海の幸と惣菜とかイロイロあって美味しかったです(≧∇≦)ъ

食後 部屋でのんびりしてから宿を出て 近くにあった海岸へ-=≡ヘ(*'(ェ)')ノ

この日はお天気が悪かったけど海水浴してる地元の人がけっこういました。。

それから”富士宮焼きそば”を食べに-=≡ヘ(*'(ェ)')ノ

ラードを絞った後の”肉かす”、かつお節よりも味が出る”だし粉(鰯と鯖節)”

コシのある麺”の3つが富士宮やきそばの大きな特徴です!

麺は…蒸した麺を冷してから油で表面をコーティングするので含まれる水分が少なくなって

コシの強い麺に仕上がるみたいです!地元では”蒸しめん”と呼んでいるそうです。

富士宮やきそば学会” というホムペの ”ランキング” を参考にランキング1位になっていた

前島” というお店へ行きました! お店は民家の中にあってかなりわかりにくかったです(;^ω^A

それにやっと見つかったけど車をどこに停めたらいいかわからず聞きに行ったら

隣の家の敷地内ぽいところでいいと言われwそこへ停めました。。

とっても小さなお店。。 お店は駄菓子屋さん兼になっています!

昔はみんなこういうスタイルだったそうです。。

お店の壁にはサインや雑誌に載った記事などがありました!

それで昨日もどこかの取材があったそうです。。

一番豪華なwミックス(600円くらいだったかな)を頼みました!(写真は2人前)

目の前でおばさんがイロイロと説明しながら焼いてくれます!

お皿に載せてあるのを食べるのかと思ったら 鉄板のまま食べるのが本場らしいです。。

最初はそのまま食べて♪そのあと半熟玉子焼きを乗せて卵と絡めて食べて♪

最後にもんじゃ焼きみたいに薄く伸ばしてカチカチに焼いたおんせんべいみたいなのを食べて♪

っと3つの味が楽しめました(≧∇≦)ъ

”アットエス” というホムペだと写真付きなのでお店選びをする時に便利そうです!

それから山梨方面へ向かいました-=≡ヘ(*'(ェ)')ノ

でもお天気が悪くて富士山は見えず(;´Д`)

その内に雨もポツポツと降ってきたので観光もあまり出来ず(;´Д`)

とりあえず ”道の駅 朝霧高原” へ -=≡ヘ(*'(ェ)')ノ

雨なのでみんな集まってきててすごい人でした(;・ω・ノ)ノ

高原植物で知られる”コケモモ”のソフトクリームがあったからめずらしい!って思って

食べてみました! 甘酸っぱくて爽やかな味でなかなか美味しかったです(≧∇≦)ъ

それから ”道の駅 なるさわ” へ-=≡ヘ(*'(ェ)')ノ って…道の駅めぐりしてる(;・ω・ノ)ノ

右: ”不尽の名水” 地下300メートルからボーリングした富士山の水です!

みんなペットボトルなどに入れて持ち帰っていました!

私も汲みにきたのは実は2回目ですw 冷たくて美味しいです(≧∇≦)ъ

それから ”河口湖”へ行きました-=≡ヘ(*'(ェ)')ノ

雨は止んだけどどんよりした天気。。

でも湖は霧がかかって神秘的な感じでした(☆。☆) キラーン!!

湖の中にぽっかりある島に”六角堂”っていう御堂を発見!

板に説明が書いてあったから読んでみたけどよく分からない・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

日蓮宗関連の施設がこの辺りにあったのを記念して建てた御堂らしいです。。

最終日はあいにくのお天気で道の駅ばかりで(;^ω^A あまり観光できなかったから

名残惜しかったけど・・・それから家に帰りました。。。。。((((((;´Д`)

でもイロイロな場所に行けて楽しい旅行になりました♪(≧∇≦)

ああっまた旅行に行きたい。。。。♪(ёё。)(。ёё)。♪

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright © rinrin☆BLOG。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆